ノンキャリア国家公務員の勤番日記

公務員 投資 書評 なんでも

クーラー始動

さすがに暑くなってきました。

扇風機だけでは耐えられなくなってきたので、

昨夜の就寝時からクーラーを使い始めました。

扇風機の風がぬるくてかなわんですorz

 

私が子供だった20~30年前と比較しても

明らかに暑くなっています。

昔は夏でも32~33度程度であり、

35度を超えることはあまりなかったと思います。

小学生の時は扇風機だけも問題はなかったです。

 

ここ数年は35度を超えることはザラです。

クソみたいな精神論は捨てて、職場や学校は冷房を完備するべきです。

暑い中で仕事や勉強をしても集中できないし効率が悪いだけです。

室åã§ç±ä¸­çã«ãªã£ã¦ãã人ã®ã¤ã©ã¹ã