ノンキャリア国家公務員の勤番日記

公務員 投資 書評 なんでも

書評:働きたくないけどお金は欲しい

 

働きたくないけどお金は欲しい

働きたくないけどお金は欲しい

 

 

【公式】資産形成=収入-支出+資産×利回り

→とにかく収入を増やして、支出を削減し余剰資金は投資しろということです。

 

貯金は銀行経由で日本国債アメリカ国債の購入に使われるので、

日本の衰退させている

アメリカ国債アメリカの技術発展に使われる

〇日本国債→高齢者のために使われる

→貯金することで日本の若い世代は自分たちの首を絞めているので

 若い世代は投資しろということ。

 

本物の金(ゴールド)以外は全て偽札

日本銀行券も仮想通貨も偽札という意味では一緒

→日本円も日本政府の信用があるかないかで所詮は紙切れにすぎず、

 仮想通貨との差は政府の信用ということ。

 

【イノベーター理論】

 投資のチャンスは普及率16%まで

→投資はみんなが知り得る前にやっとけということ。